11月9日“ミライユ学園祭”会社で学園祭!?

みなさん、初めまして!!

10月にミライユに入社したマナと申します!こてこての関西人です!
(Twitterも入社と同時にスタートしているので、ぜひこちら私のツイッターアカウントに遊びに来てください~!)

これからイベントの様子や、ミライユの日常を発信しますのでご覧ください♪

さて、第一回目のブログは…
11月9日に開催した“ミライユ学園祭”についてお話いたします!

みなさんは、“ミライユ学園祭”と聞いてどんなことを思い浮かべますか??
「会社なのに学園祭!?」と感じる方が多いと思います。……そうです!会社だから学園祭をするのですっ!!

そんな皆さんの「学校なのに学園祭!?」という疑問を「ミライユ楽しい!!」に変えていっちゃいます!

会社で学園祭ってどういうこと!?!?

私も皆さんと同じく、入社して2週間で「学園祭」と聞き「学園祭?どういうこと?」と感じていました。ミライユ学園祭とは、主にTwitterで参加者を集めていき、日々のミライユを実感していただくイベントなのです!私と学生の方や企業の方とざっくばらんに会話をすることによって、Twitter上の「ミライユ」の印象と、直接会って話した時の「ミライユ」の楽しさを実際に体験できちゃいます!

また、これから就活をしていく学生の方も「社会人って楽しそう!」と感じることができ、身近に社会人と話せる機会なので就活に対しての不安もお祭りによって飛んでいってほしい!という気持ちも含めて開催したのが “ミライユ学園祭”です。

実際、入社して1か月経っていない私もこのミライユ学園祭に参加して、「ミライユって全てに対して楽しんでいる!」と感じました。

実際の学園祭の風景です!
このような感じで、机を囲み皆さんと一緒に食べて飲んで、ざっくばらんに楽しんでおります♪(参加された方のお顔を隠させていただいております。顔出しOK!という方がおられましたらメッセージお待ちしております!)

そんなざっくばらんにお話しできるミライユ学園祭に参加して、何が得られるのか?と感じる方もいると思います。

続いては、そんな疑問を抱えている方のために、“ミライユ学園祭”で何が得られるのかをお伝えします!

『自分探しの旅』=『ミライユ学園祭』

私の20数年間、初めましての人に話しかけるのは本当に勇気がいることでした。ミライユ学園祭に参加するとなった時も「皆さんに話しかけることできるかな?」と正直不安が大きかったですが、2時間半後、その不安を持つ必要は全くいりませんでした。

そんな私が!!ミライユ学園祭に参加して感じたベスト3を発表しちゃいますっ!!

1つ目 自分たちの思考も広がっていく
・普段聞くことのないお仕事の話を実際に聞き、そういう考え方もあるのか!などの思考が広がっていく!広がることによって自分自身の引き出しが増える!

2つ目 ミライユでご縁が繋がっていく
・今まで全く知らなかった人たちが私たちを通して、意気投合し、ご縁が繋がっていく!

3つ目 ミライユで自分を知る
・学生の方、企業の方、そして私たちが一つになって話すことによって、今まで見えてこなかった自分に出会える。例えば、今回の私のように人見知りだと思っていたのにミライユ学園祭に参加することによって、「人見知り」は自分が思っていただけだった!など、新しい自分に出会える!

ミライユ学園祭に参加することによって、「こんなオープンな会社あるのか?!」「ある意味Twitter上での印象と変わらない!」と思った方はたくさんいたはずです…!そして、普段の私たちをさらけ出すことによって、社会人は「こうでなければいけない!」という考えがなくなり、学生の方にとっても「社会人って悪くない!」と、きっかけを与えていける。と私は感じています♪

そしてそして!
今回学園祭に参加したメンバーにも感想を聞いてみました!!

メンバーのメッセージを見て改めて、参加する皆さんが学園祭を通して自分自身の価値観と向き合えるいいきっかけになっているのだと感じました。

ミライユ、とことん繋げていっちゃうよ!

今回、初めて学園祭を開催してみて、Twitterというツールだけで集まり、ミライユを通して縁が繋がっていくことの素晴らしさを実感しました。「ミライユさんを通して、今までTwitterのみの関わりだった方と初めてお会いして話せました!」という嬉しいお言葉をいただき、皆さんの縁に関われたことが本当に幸せでした。

学園祭終盤には、参加された方々とこのような写真を撮るくらいにまで交流が深まりました・・・♪

私たちの役割は、『それぞれの個性を活かし、関わったすべての人たちを繋げていく』……最高な役割です!!
今回だけで留まらず今後もミライユでのお祭りを開催いたします!

是非、ご興味のある方は、ミライユメンバーのツイッターアカウントでイベント情報など発信しておりますので、
《ミライユ》と調べてみてください♪

今回のミライユブログを読んでくださり、ありがとうございました♪
次回もお楽しみくださいっ!

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧