「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」Twitterイベント開催!

こんにちは!ミライユ広報のマナです!

突然ですが、1月23日はミライユの設立記念日です。

ミライユは今年10年目に突入・・・ということで、「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」を開催します。

私たちは「キレイごとを言い続けることがカッコいい!」「ピュアを貫くための力をつけよう!」というように、「ピュア」という価値観をとても大切にしています。学生を卒業し、社会に出て様々なことを見て聞いて知っていく中で、「なんだかピュアなことを言うのって恥ずかしいな・・・」というような思いを抱いている人も多いはず。

そんなの絶対におかしいと思うんです!!学生時代、社会人と環境が変わっても自分の中の純粋で真っ白な気持ちはずっと存在する。そう思っている私たちが開催する「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」で、心の中に輝きながら眠っているピュアさをぜひみなさんで発信していきませんか??

そこで今回の内容は、祭りの概要や、参加方法、参加するメリット、そしてピュアに対する想いなどを紹介させていただきますので、興味のある方はこちらのブログを熟読の上、「#ピュアなことを言っちゃうぞ祭り」の参加の準備をお願いいたします。

#ピュアなこと言っちゃうぞ祭りってなに??

はじめて参加される方は「どんなお祭り??」そう思うかもしれません。簡単にお伝えすると、「Twitter上を素直で純粋な体験や言葉で埋め尽くし、ピュアッピュアにしていく」というお祭りです。

皆さん、普段こんな思いはありませんか??

「心が温かくなるようなツイートは恥ずかしい・・・」

「少しかっこよくツイートしてしまっている・・・」

「将来の大きな夢を発信したいけど恥ずかしい・・・」

そんな皆さんの心に存在するピュアな気持ちをTwitterで呟いて、見ている皆さんの心もTwitter上もピュアッピュアにしていっちゃうお祭りです!

昨年のツイートをお見せします。


子どものころの純粋な気持ちをツイートしたり・・・

お子さんに向けた素直な気持ちをツイート・・・

キレイごとでもなんでもいいんです。皆さんの心にある純粋な気持ちを「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付けてツイートする。たったそれだけなんです。

#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り開催概要について

【実施期間】

2023年1月23日(月)8:00~1月24日(火)20:00 まで

【参加方法】

期間中のツイートに「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付ける

※注意点
特定の人を傷つけるツイートや、公序良俗に反するツイートは厳禁です。

 たったこれだけです。特別難しいことはありません。このお祭りのルールに従って普段なかなか言えないピュアトークを好きなだけ吐き出して、見ず知らずの人たちとの共通点を作り「今日くらい本音で書いていいよね」という一体感を楽しみながらたくさんツイートしちゃってみてください。

#ピュアなこと言っちゃうぞ祭りに参加すると・・・

さて、ここからは「参加するにあたってのメリット」を4つお伝えします。皆さんで把握して、お祭りを楽しんじゃいましょう!

①フォロワー・フォロワー外の人と一緒に楽しめる!
②自分以外の色んな価値観に触れることができる!
③普段恥ずかしくて伝えられないことも伝えたくなる!
④日本中、世界中の人たちを心穏やかにできる!

①フォロワー・フォロワー外の人と一緒に楽しめる!
→「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付けている人が皆さんのタイムラインに訪れます。皆さんはTwitterの中で「この人、気になってる…」という方はいませんか?そういう方に気軽にリプが送れたり、フォローし合ったりして関わることができます。とにかくミライユメンバーがコメント・リツイートをしてどんどん皆さんを繋げていきます。

②自分以外の色んな価値観に触れることができる
→皆さんの中にある価値観と似ている価値観の人、違った価値観の人、気づきを与えてくれる価値観の人。様々な人の「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」ツイートがタイムラインに訪れるので、今まで出会ったことのない価値観に出会うことができます。

③普段恥ずかしくて伝えられないことも伝えたくなる!
→「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付けてツイートをすると、不思議と恥ずかしさがなくなり、「普段言わないまっすぐなツイートがしたい!」という気持ちになります。自分自身にあるピュアさを発信する人がたくさんいるので、みなさんのツイートも見つつ、自分もツイートをして盛り上がることができます。

④日本中、世界中の人たちを心穏やかにできる!
→日本中、いや、世界中のひとたちが「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」ハッシュタグのツイートを見て心穏やかになること間違いなしっ!

特典について

「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」の参加者にはミライユメンバーから特典をご用意しています。さて、2023年に参加した方の特典は・・・!

特典①代表岡田からの“メッセージ動画”をプレゼント♪(5名限定)
特典②“岡田しゃちょうステッカー”をプレゼント♪(7名限定)
特典③“ミライユのひとTシャツ”をプレゼント♪(50ツイート達成した方 3名限定)
特典④“ミライユランチ券”をプレゼント♪(123ツイートの方限定)

特典①代表岡田からの“メッセージ動画”をプレゼント♪(5名限定)
条件
「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付けて、15件以上ツイートした方。その中で最もピュアなツイートをしている方をミライユメンバーが5名選び、選ばれたひとには“代表岡田からのメッセージ動画”▼をプレゼントします。

特典②“岡田しゃちょうステッカー”をプレゼント♪(7名限定)
条件
「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付けて5件以上ツイートした方。その中で最もピュアなことをツイートしている方をミライユメンバーが7名選び、選ばれたひとには“岡田しゃちょうステッカー”▼をプレゼントします。

特典③“ミライユのひとTシャツ”をプレゼント♪(50ツイート達成した方 3名限定)
条件
「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付けて50件以上ツイートした方の中から、3名の方にミライユメンバーしか持っていない“ミライユのひとTシャツ”▼をプレゼントします。これを着てあなたも“ミライユのひと”に・・・!

特典④“ミライユランチ券”をプレゼント♪(123ツイートの方限定)
条件
ミライユ設立記念日の1月23日にちなんで「#ピュアなこと言っちゃうぞ祭り」のハッシュタグを付けて、123件ツイートした方に!実際にミライユメンバーとミライユ休憩室でランチができる“ミライユランチ券”▼をプレゼント。楽しい話、普段聞けない話、相談などなんでも話せて聞ける時間です。

さいごに岡田からひとこと

こんにちは!岡田です。10周年!!おめでとう!!って言われることがあるんですが、実は丸9周年でして、10年目に突入しただけだったりします。
とはいえ9年前に大したビジョンもなく一人で立ち上げたミライユという場所が、こんなにもたくさんの人に愛してもらえる会社になったことはひとえに、9年間ミライユに携わってくれたすべての人たちのおかげです。

当時ビジョンはなかったといいますが、この9年間全く変わらなかった想いはとにかく「ピュアな価値観を貫き、キレイごとを言い続けること」です。今回の祭りはそんなミライユの代名詞でもある「ピュア」を冠した想い入れの強いイベントです。10年目も、20年目も100年後にそこにいる人もピュアなことを言い続けられるそんな会社にしていきたいなと10年目を迎えた今、改めて初心にかえって思っています。

今回のお祭りは僕らも全力で楽しみます!!ぜひ皆さんも年に一回ぐらいはピュアな気持ちを解放してみてください!
楽しみにしています!!

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧