2021年⇒2022年

皆様こんにちは!ミライユ採用担当です。
早いものでもう年末。ミライユは本日12/28が最終営業日です。
という事で今日は採用担当として今年1年を振り返ってみようと思います。

ミライユメンバーが増えました!

この1年はたくさんのメンバーがミライユに加わりました。
特に今年は2020年から立ち上がった新規事業「タネックス~若年層キャリア支援~」にたくさんのメンバーが増えました。
1年前には想像もつかなかったくらい大きなチームになりました。

2021年4月入社の新卒メンバーは今では基幹事業部のエース!
まだ入社して8カ月ですが、確実に事業部を引っ張ってくれている主力メンバーです。
もちろん中途採用組も頼りになる素敵なメンバーです。
ミライユメンバーそれぞれがキャラの濃い人たちなので、1年前と比べて雰囲気も変化したような気がします。
といっても「ミライユっぽさ」は変わらないというか。。。不思議です(笑)

メンバーケアについて

というわけでミライユは現在入社半年未満とか、入社1年未満のメンバー比率がとても高い状況です。
正直なことをいうと今まで入社後のメンバーケアやフォローはチームに依存していたところがありました。
せっかく採用チームが発足したので今後は採用だけでなく、入社後のケアに関しても力を入れていく予定です。という事で年明け早々に体制を変えます。
せっかくこれだけたくさんのメンバーがミライユに加わる事を意思決定してくれたので、メンバー1人1人がさらに輝けるように人事チームとしてできることをもっとやらなければ!と強く思う1年でした。
人事チームも今年から本格的に運用が始まったので、まだまだやれる事・やりたい事が山積みです。
とはいえ即日対応できるものばかりではなく、中長期的に時間がかかるような課題もありますが少しづつ前進していきたいと思っています。
メンバーの為に、自分の為に、ミライユに関わる全ての人のために。

2021年最後のご挨拶

年末年始は今の自分を客観視するいいタイミングなのかもしれないですね!
ぜひ皆さんもこの機会に振り返ってみてはいかがでしょうか?

そして最後に。ミライユに関わってくださった全ての皆様。
本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧