ミライユハッピー部!?

皆様こんにちは!ミライユ採用担当です。
今日は題名の「ミライユ ハッピー部」についてお話しようかと思います。
何を隠そうこの「ハッピー部」はミライユに存在する部署名の一つなのです。

ハッピー部って何をする部署?

このハッピー部は労務・総務・経理・採用の役割を担っている部署です。
採用担当をしている私自身も、このハッピー部に所属しています。
でも一般的に採用関連の部署名って、
「人材」「人財」「人事部」「人財戦略」「HR」等のワードが入ってることがほとんどだと思います。

部署名がハッピー部な理由

単刀直入になぜハッピー部って名前なの?と思われる方も多いと思います。
先にいっておきますが、「ハッピーな人たちを集めたからハッピー部」ではありません笑
むしろ険しい顔をしながら業務をしていることもあるかもしれません笑
私たちが「ハッピー部」な理由は社内外の人たちをハッピーにするための業務を行っているからです!
縁の下の力持ちとでもいうのでしょうか。
そうすべてはみんなの為に!

『ハッピー部長』

私たちの部署にもいるんです。「部長」が。
そう、「ハッピー部長」が。
※正確には「ハッピー部部長」

例えば社外の方と名刺交換する時、書類関連に捺印する時、
「ハッピー部部長 〇〇」と名乗るわけです。
想像すると面白いですね笑
きっと色々とツッコまれていると思います。

そんなハッピー部ですが、今後は業務別に細分化をしていこうと計画中です!
もしかしたら私もハッピー部ではなくなるかも!?
ということで今のうちに「ハッピー部」をたくさん名乗って、たくさんの人達をハッピーにしたいと思います!

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧