インターン選考

こんにちは!ミライユ採用担当です!

9月に入り過ごしやすい季節になったなぁと思っていたのもつかの間。

今週は気温の高い日が続きました。(このブログを書いている今日も30度!!)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日ブログでも23新卒むけ集団説明会実施とお知らせしましたが、その後続々と個別面談を行っております。

今のところお話した方のうち全員が他社のインターンに参加されていました。

その参加きっかけを皆さんにお伺いすると、

・選考の一環でインターンに申し込んだ

・自分が興味のある業界や会社を知りたくて参加した

・自分の希望している業界が本当に自分に合っているのか不安に思い、いろんな業界のインターンに参加している

・参加先のインターンカリキュラムの内容に興味があったので参加した

など、参加にいたった背景は様々でした。

目的がこんなにバリエーションがあるということは、応じて内容もバリエーションがないと学生の皆さんそれぞれが求めている情報・素材が提供できないなぁ、と率直に感じました。

インターン選考はここ近年メジャーになったものなので、わたしたち企業側もまだまだ工夫の余地がありそうです。

学生のみなさんの貴重な時間をいただくので、「参加してよかった!」と期待値を超えるものを提供したいですね。

なんてそれっぽことを徒然と書きましたが、ミライユは直近のインターン募集は行っていません(( ノД`)

というのもオフィス環境がそもそも整っておらず、年明けに今の役3.5倍の広さのオフィスにお引越しをします!

新オフィスに関してはまた次のブログで…☆☆☆

随時23新卒向け説明会・面談を開催中です!

https://cheercareer.jp/company/seminar/3317

コメントは利用できません。