環境が自分を成長させる?

皆さんこんにちは!ミライユ採用担当です。

よく新卒面談をしていると「ベンチャーだから成長できる~」的なフレーズを言われます。

私はこの表現には違和感があります。

別に成長できないですよ!と否定したいわけではないんですが、これだと言葉足らずというか…

私の認識ではベンチャーとか、大手とか、中小とか

会社規模の話ではなく成長するもしないも自分自身のやり方次第なんじゃないかな、と思います。

成長したいと思って日々のアクションにその気持ちが連動している人は、きっとどんな会社に行っても成長するためのアクションができるはず。

対して、成長したいを「環境」にゆだねているだけの人は、残念ながら成長しないと思います。

もっというと

日々の採用面談で漠然と「成長したいです」と言われることがあるのですが、何のために成長したいのか?

成長のためにはどんな体験が必要なのか?等考える必要があります。

環境に求める前に、まずは自分と向き合うほうが得策という事ですね!

人事(ハッピー部)のご応募はコチラ
新卒採用はコチラ
中途採用(CA)はコチラ

 

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧