内定者向けオンラインインターン開始!

こんにちは!ミライユ採用担当です!

表題にもあるとおり、22卒内定者むけオンラインインターンを始めます。

コロナ禍ということもあり、近年メジャーになりつつ「オンラインインターン」。

就活生向けのインターン、内定者向けのインターン等色々ありますが、

ネットや口コミで参加した人の声を見てみると

「どこの会社も同じ内容」

「期待値に見合わない内容だった」

など、ネガティブな意見もちらほら…

実際、オンラインである程度クオリティ高いことをやろうと思うとそれなりに頭を使うというか。

オンラインがゆえクオリティ低いものを参加者の皆さんに提供してしまう可能性もあると思っています。

なので(就活生・内定者むけ)オンラインイベントって躊躇していたところがありました。

ですが内定者の方にインターンシップに興味があるかアンケートをとったところ、数名の方から「参加してみたい」とご意見をいただきました。

 

そんな前向きな要望があるのならやらないわけにはいかない!

そして期待値以上の事を提供したい!と思ったのです。

 

でもその為には、そもそなぜインターンに参加したいと思ったのかというそれぞれの背景を知らなければなりません。

というわけで先日インターン希望者とWEBミーティングを行いました。

小人数ということもあってざっくばらんに和気あいあいとWEBミーティングを進めたことも相成ってか、

私が想定していなかった意見も聞くことができました。

 

・同期ともに一斉にスタートを切るがゆえの不安、

・これまでとは違う「社会人」としてのあるべき姿の想像、など

内定者の皆さんも色々な不安を抱えていました。

せっかく声を上げてくれた内定者の皆さんに、企業としてどんな価値がインターンを通して提供できるのか。

それを踏まえて現在進行形でインターンカリキュラムを計画中です。

実際どんな内容になるかは、また改めて。。。★

 

 

人事(ハッピー部)のご応募はコチラ
新卒採用はコチラ
中途採用(CA)はコチラ

 

 

 

 

 

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧