成長スピード

こんにちは!ミライユ採用担当です!

今日は「成長スピード」についてお話しようと思います。

ミライユに入社してからたくさんのメンバーを見てきました。

その中で「成長スピード」が速い人の特徴が見えてきました。

成長スピードが速い人の共通点は、

「思考しながら動ける人」です。

言われたそのままをただこなすだけでは、自分で考える力が鍛えられません。

これはただ動ける人。

自分が納得できるまで思考しないとなかなか動きだせない人(←これ結構いると思います)

この場合はいくら上司が施策を回そうとしても、なかなかメンバーがアクションに移さず、

PDCAサイクルがうまく回りません。

考えようとしながら、とはいえまずはやってみます!!ができる人が最強というわけです。

自分自身はどのタイプなのかを分析することも大切だと思います。

 

「自己分析」ってとてもテンプレ的な用語ですがやっぱりとても大事で、

自分の良いも悪いも正しく認識できていることが自分の成長スピードをアップさせる秘訣だと思います。

 

自分で分析できない人は、ぜひ上長やチームメンバーに聞いてみてください。

成長したければ今の己を知る。

これ大事!

 

人事(ハッピー部)のご応募はコチラ
新卒採用はコチラ
中途採用(CA)はコチラ

 

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧