あっという間にもう11月!

こんにちは!
もしかしたら、おはようございます!
それとも、こんばんは!!
いつも見ていただきありがとうございます!
いよいよ暑い夏も終わり秋の季節になってきましたね!

秋といえば食欲の秋、読書の秋なんていいますよねっ??

以前まで読書を全くしなかった私も最近は本をたくさん読むようになりました!!
皆さんはどんな本を読みますか?

私は最近『1分で話せ』という本を読みました。

簡単に説明すると、短い説明でどれだけ相手にイメージを持たせられるよう伝えられるか、どれだけ短く魅力的に伝えられるかという内容が書いてあります。

その中でも

なるほどな~

と感じたものをお話します!

それは「人はイメージを想像することで感情が揺さぶられる」というものです。

例えば、私が不動産屋だとして夫婦のお客さんに対して話す際に

A、駅から3分。公園も近い閑静な住宅街の物件です。

B、木や花の多い公園が近いので、小さいお子さんがいらしたら喜びますよ。

どっちが魅力的に感じられますか?

Bですよね??

人が物事を判断する際に必ず判断材料とするのはイメージなんだそうです。

だからお客さんがイメージを広げやすいように伝える、

またお客さんが意思決定をした後のイメージを持ちやすいように伝えるのが必要不可です!

なるほどな~って思ってくれましたか?(笑)

実際にミライユでも、求人などをお伝えするときに凄く活かせるテクニックだと思います!

ぜひぜひ!皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?

ち・な・み・に!!
ミライユにもたくさんの本があります!
その名も“ミライユ図書“!
(きっとミライユ図書を読破したらきっとすごいビジネスマンになれるんだろうな~。。)

ミライユの社員もミライユ図書を読んで日々成長し続けています。

もちろん本以外にもミライユには学べることがたくさんあります!!

是非!
皆さんもミライユに入社して素敵な本に出合ってみてはいかがでしょうか?\\(^ ^)
次回のブログもお楽しみに!!!!

それではまたお会いしましょう!

コメントは利用できません。