前記事「求ム!人事」の続き…

こんにちは!ミライユ採用担当です!

先日「人事募集開始します!」という記事をアップしましたが、同じ採用担当としてもう少ししゃべっておきたいなぁと思い、

今この原稿を書いています。

 

 

前回は募集します!という告知メインだったので、今回は人事になってほしい人の要件を明文化してみようと思います。

 

 

まずはこれ。

「口が堅い人」

ちゃんと秘密を秘密にしてくれる人でないと、情報漏洩が発生するリスクがあります。

これができないとお話になりません…

 

 

「厳しい判断もできる人」

社員側に寄り添いすぎてしまうと、判断軸がブレてしまう可能性もあります。

社員側、会社側どちらも客観視できることが重要です。

 

 

「論理的に物事がとらえられる人」

これも先ほどの要件に関連するかもしれません。

色々な報告から問題点・課題点をとらえることができ、かつ問題解決方法を思考しなければなりません。

 

 

もちろん他にも要件はありますが、

私が実際に人事をしている本人が自己分析してみた結果、もっとも重要な要件に気づきました。

それは、

 

なんやかんや良いも悪いもあるけど、それでもミライユが許容できるか。

「ミライユ好き!」みたいな無邪気なやつとかじゃないんです。

面倒みるぜ!!みたいな。

なんか歳がいくつか離れたきょうだい(年下)の面倒を見るような気持ちというか…

(とかいいつつ実際は一人っ子なんで想像含んでます)

なんでしょう?これもひとつの愛のかたちなんでしょうか?

 

 

 

会社としてまだまだ成長することだらけではありますが、そこも含めてミライユいいなぁと思えるんです。

 

かつ、こういう話を新たな人事メンバーとできたら私はハッピーです。

うまい酒が飲めそうです。(とかいいつつ全くお酒飲めませんが)

 

というわけで人事募集してます!

一緒にもっともっとミライユの魅力を増やしていきましょう!!!

 

 

 

人事職のご応募はコチラ

新卒採用はコチラ

中途(CA)職はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは利用できません。

ミライユが運営するサービス一覧